山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

【イタリア②】ベネチア定番スポット巡り

ベネチアの定番スポット観光について書いていきます。

ヴァポレットのストライキにより、すべて徒歩で観光ができる場所をめぐりました。

f:id:kapico:20210215181552p:plain

 

 

 

スケジュールまとめ

1日目 成田→ワルシャワ→ドブロブニク

2日目 ドブロブニク

3日目 ドブロブニク→スプリット

4日目 スプリット→プリトヴィッツェ→ザグレブ

5日目 ザグレブ→ブレッド→リュブリャナ

6日目 リュブリャナ→ベネチア

7日目 ベネチア ★今はここ!

8日目 ベネチア→ワルシャワ→成田

9日目 成田着

※クロアチア約3日半、スロベニア約1日、イタリア約1日半のプランです!

 

好みすぎるシンプルでキュートな朝食!

朝食はお決まりのパンとハムとチーズのラインナップ。

f:id:kapico:20200117225949j:image

 

朝食会場はインテリアや壁の色がとってもおしゃれ。

パリのアパートメントにいるかのような気分に。

 

f:id:kapico:20200117230006j:image

 

壁にかけられたVogueの絵がこのお部屋の雰囲気とマッチして素敵。
f:id:kapico:20200117225956j:image

 

このチョコ掛けのクロワッサンがとっても美味しくて、何個もお代わりしました。

f:id:kapico:20200117225946j:image

 

お腹が満たされたところで、さっそくベネチアの街に繰り出します。

 

ベネチア街歩きへ

この日はストライキでヴァポレットが動かないので、すべて歩ける場所への観光に変更。楽しみにしていたブラーノ島は泣く泣く諦めました。。

まずは、サンマルコ広場とリアルト橋方面へ散歩することに。

 

宿を出るとさっそくザ・ベネチアの風景が広がっています。


f:id:kapico:20200117225904j:image

 

どこを切り取っても絵になる街並み。

f:id:kapico:20200125210553j:image

 

サンマルコ広場

少し歩くとサンマルコ広場です。
f:id:kapico:20200117225854j:image

 

ドーンとそびえ立つサンマルコ寺院。かなりの迫力。

サンマルコ広場にはカフェもあって、ゆっくりお茶も楽しめるよう。
f:id:kapico:20200117225920j:image

 

サンマルコ寺院

少し並んでサンマルコ寺院の中も見学。
f:id:kapico:20200117230031j:image

 

この鐘楼に登ると素晴らしい景色が見れたようですが、登れることを知らなかった私たちは素通り笑

f:id:kapico:20200117225925j:image

 

運河沿いの道を歩きながら、リアルト橋方面に向かいます。

f:id:kapico:20200117230003j:image

 

リアルト橋 

途中迷路のような細い道に苦戦しつつ、リアルト橋に。


f:id:kapico:20200117225914j:image

 

橋の上からは、これぞベネチア!の景色が広がります。

イケイケなクルーザー達が橋の下を通っていきます。

 

リアルト橋近くのおすすめランチ『Antica Osteria Ruga Rialto』

この日のランチは、リアルト橋近くののAntica Osteria Ruga Rialtoへ。

 

リアルト橋から大通りを進んですぐの場所にあります。

f:id:kapico:20200121122904j:image

 

入り口が少し奥まった場所にあって分かりづらいのですが、入り口にある可愛らしい絵が目印です。

f:id:kapico:20200117225910j:image

 

旦那はイカのパスタ、私はボロネーゼを注文。見栄えはイマイチですが、どちらもとっても美味しかく大満足!


f:id:kapico:20200117225846j:image

 

お腹が満たされ、午後からは美術館鑑賞をしようと、アカデミア美術館方面に向かいます。

 

途中、パスタのテイクアウトができるお店なんかもあり、さすがイタリアだな〜と。お腹が空いてればテイクアウトしてみたかった〜。

 

見ているだけで楽しい素敵なお店がたくさん。

これはお惣菜屋さん。
f:id:kapico:20200117225907j:image

 

ベネチアで有名な仮面を売ってるお店もたくさん見かけました。

f:id:kapico:20200117225900j:image


f:id:kapico:20200117225942j:image

 

アカデミア橋に到着です。

f:id:kapico:20200125211148j:image

 

リアルト橋と比べて落ち着いた雰囲気。

橋のすぐそばのレストランがとっても素敵。
f:id:kapico:20200125211026j:image

 

アカデミア橋からの景色です。

遠くにこれから行こうとしている、プンタ・デ・ラ・ドッガーナが見えます。
f:id:kapico:20200125211138j:image

 

個人的に、リアルト橋よりアカデミア橋から見える景色や雰囲気が好みでした!
f:id:kapico:20200125211037j:image

 

続いては美術館巡りについて綴っていきます。

 

 

合わせて読みたい

kapico.hatenablog.jp