山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

京都駅チカのおしゃれ宿、サクラテラス ザ ギャラリーに泊まってきました

 

先日、京都奈良旅行に行った際に、

サクラテラス ザ ギャラリーに2泊宿泊しました。

 

京都駅から徒歩約3分という観光にとても便利な立地にあり、

とてもおしゃれな宿なので、様々な利用シーンで利用できるホテルです。

京都旅行におすすめのホテルですので、早速ご紹介したいと思います。

 

f:id:kapico:20210213154132p:plain

 

 

▼今回宿泊したお宿はこちら▼

サクラテラスザギャラリーについて

SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラスザギャラリー)は、「住むように泊まる」をコンセプトにした新感覚のホテルです。

 

ロビー横に吹き抜けのおしゃれな中庭があり、宿泊者はこの中庭で自由にカジュアルに過ごすことができ、「新しい京都旅スタイル」が楽しめるホテルです。

 

f:id:kapico:20200117122239j:image

 

私が訪れたのは11月だったのですが、中庭にはオシャレな暖炉もあり、温まりながらウェルカムドリンクをいただけます。

この日は外国人観光客で賑わっており、中庭でのんびりしていた宿泊者の8割程が外国人でした。

 

f:id:kapico:20200117122258j:image

 

SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラスザギャラリー)のおすすめポイントをご紹介していきます!

 

ウェルカムドリンクが豪華

宿泊者は、1泊につき1杯のウェルカムドリンクを無料でいただくことができます。

なんといってもウェルカムドリンクの種類がとっても豊富。ビールなどのアルコール類が豊富にありました。

※この日はとっても寒かったのでホットザクロジンジャーをチョイス。

 

ウェルカムドリンクメニューはこちら

▶▶▶ウェルカムドリンクメニュー

 

※持ち帰り用のカップもあるので、お部屋に持ち帰って飲むこともできます。

 

飲み物も飲み放題!

さらに中庭にはコーヒー・紅茶・お茶が常設されており、

いつでも好きな時に飲み物を飲むことができます。

 

京都には珍しい大浴場が完備!

こちらのホテルは大浴場も完備されてます。

大浴場はとっても広くキレイでした。

京都駅チカのホテルでお風呂に入れるなんてとても贅沢です。

 

とっても移動が便利な1階のお部屋

この中庭をぐるりと囲むように、お部屋があります。

今回は1階の中庭に隣接しているお部屋(通常より少しグレードが高いお部屋)に2泊しました。

 

下記の写真の奥にある1階のお部屋です。
f:id:kapico:20200117122201j:image

 

 このお部屋、最初は「中庭に近すぎて落ち着かないかも・・」と思ったのですが、

ドアを開けて一瞬で中庭に出られるので、お風呂に行くのも中庭にコーヒーを取りに行くのもとっっても便利で、すぐに気に入りました。

 

外出する時もさらっと外に出られるので、ホテルに宿泊しているというより、

京都に住んでいるような気軽さが感じられてとっても良かったです。

※ホテルだと、エレベーターを待って・エレベーターに乗って、広い館内を歩いて、ロビーを通って、、

と外に出るのにも時間がかかりますよね。

 

 

ちょっと汚いのですが、お部屋の中はこんな感じで広々としていました。 

f:id:kapico:20200117122235j:image

 

宿泊者のみ利用可!コスパ抜群のレストラン

宿の敷地内には、レストランも併設されており、宿泊客であれば誰でも利用できます。

なんといってもコスパが抜群にいいです!

私はディナーの時間帯に利用しましたが、

本格的なイタリアンをお得に食べることができます。

私達は母と2人でお腹いっぱい食べて飲んでも合計3,000円という驚きのコスパでした。

本格イタリアンをサイゼリヤ並の破格で楽しめるので、本当におすすめです。

※テイクアウトしてお部屋の中で食べる事もできました。

 

レストランの詳細はこちらから

▶▶▶レストランの詳細

 

 

食事の写真を、、

と思ったのですが、食べるのに必死でこれしか写真がありませんでした。。

こちらはウニのパスタです。

(本格的ですよね!)

f:id:kapico:20200221144305j:image

 

 

以上、

京都観光にオススメのサクラテラスザギャラリーのご紹介でした。

 

▼▼サクラテラスザギャラリーの予約はこちらから▼▼

サクラテラス系列ホテルのご紹介

京都駅付近には、今回紹介したサクラテラス系列のホテルが3つあり、

どのホテルもとてもオシャレでそれぞれコンセプトが異なるので、

旅行スタイルや同行者によって使い分けをすることができるんです。

 

①【子連れや幅広い年代におすすめ】SAKURA TERRACE(サクラテラス)

「SAKURA RWRRACE(サクラテラス)」は、今回紹介したサクラテラスザギャラリーよりフォーマルなホテルで、どんな年代の方にもおすすめができるホテルです。

「癒し」をテーマにしており、なんと女性の大浴場には岩盤浴も。

宿泊者のみが利用できる開放的なオープンテラスもあり、快適な滞在ができるホテルです。

 

 

②【女子旅や一人旅にもおすすめ!】カジュアルにSAKURA TERRACE THE ATELIER(サクラテラス ザ アトリエ)

 「SAKURA TERACCE THE ATELIER(サクラテラスザアトリエ)」は、

今回紹介したSAKURA TERRACE THE GALLERYよりカジュアル寄りのホテルです。

リーズナブルにカジュアルに宿泊したい方にオススメなホテルです。

エントランスを抜けると、広いオープンスペースがあり、カフェとしての利用や読書、更に仕事も可能なフリースペースが広がります。

 

自分の家のようにくつろぎながら泊まれるホテルです。

一人旅にもおすすめです!

 

 

京都旅行に行く際には、是非サクラテラスへ泊まってみてはいかがでしょうか。

「住んでるように京都に泊まる」を京都で実現することができますよ。