山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

水上バスでツウな東京観光を

先日両親が東京に遊びに来た時に、初めて水上バスなるものに乗りました。

東京に住んで10年経つ私ですが、この水上バスが想像以上に良かったので、ご紹介したいと思います。

 

 

浅草から乗る、初めての水上バス!

f:id:kapico:20200224140957j:plain

まずはスカイツリーを見学してから、

水上バス乗り場がある浅草へ向かいます。

 

乗り場からはアサヒビールの本社が目立ちます。

f:id:kapico:20200224141004j:plain

 

  

私たちは予約なしで行ったのですが、直近の水上バスは満席で、約1時間待って次の水上バスに乗ることになりました。

土日に行く場合は事前にチケット購入することをお勧めします。

 

私達はこちらの『エメラルダス』という名前の水上バスに乗りました。

f:id:kapico:20200224141012j:plain

 

時刻表と料金について

▶▶時刻表 / 料金 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

※私達は、浅草からお台場海浜公園までエメラルダスに乗って、一人1720円でした。

 

水上バスの種類

水上バスの種類はなんと十数種類もあるようです。

時間帯によって乗れる水上バスの種類が異なります。

 私達が乗ったエメラルダスのコース

f:id:kapico:20200227163746j:plain

 

 

水上バスはゆっくりと隅田川を下っていきます。

途中、いくつも橋の下をくぐります。

f:id:kapico:20200224141028j:plain

 

船内はこんな感じで近代的な内装。

f:id:kapico:20200224141042j:plain

 

約1時間の船旅はあっという間で、お台場に到着です。

船はほとんど揺れを感じず、酔いの心配はなく快適な時間でした。

f:id:kapico:20200224141048j:plain

 

日暮れの空とエメラルダス。

なんだかかっっこいい一枚に。

f:id:kapico:20200224141057j:plain

 

夕食はお台場の夜景がきれいなレストランへ

夜ご飯は、アクアタウンお台場のイタリアンへ。

 

テラス席の夜景の見える席に

※初夏の季節に行ったのでちょうど良い季候でした。

 

たくさんの屋形船が見えます。

f:id:kapico:20200224141111j:plain

 

グリルの盛り合わせをオーダーしたらすごいボリューム。

他にもパスタやピザなど食べましたが、写真が残っておらず。。

f:id:kapico:20200224141134j:plain 

 

食事が終わる頃にはきれいな夜景になってきてテンション上がります。

f:id:kapico:20200224141146j:plain

 

本日のお宿「グランドニッコー東京台場」

今回の宿泊先です。母が奮発して予約してくれました。

 

▼今回宿泊したお宿はこちら▼

 

f:id:kapico:20200224141158j:plain

 

ホテルの部屋の中からも東京の夜景が見渡せます。

f:id:kapico:20200224141213j:plain

 

こちらは翌朝の景色。

f:id:kapico:20200224141220j:plain

 

朝食はビュッフェで優雅にいただきました。

東京でホテルに泊まることなんてなかなかないので、ここぞとばかりに満喫しました。

f:id:kapico:20200224141230j:plain

 

 

水上バスに乗って浅草からお台場へ贅沢な船旅。

東京に住んでいる方でもとても楽しめておすすめです!