山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

【本当に美味しい】おすすめ!ご飯のお供

 

今日は我が家オススメのご飯のお供を紹介したいと思います。

 

f:id:kapico:20200802212449j:image

 

 

①『ラー油鮭ン』

 

我が家のおすすめ1つ目は、『ラー油鮭ン』 です!

 

 

これ、ほんと~にご飯が止まらなくなるので、

皆さんにも是非一度食べていただきたいです。

山梨県の商品で、関東~甲信越地方のサービスエリア(SA)やお土産屋さんでも購入することができます。

 

我が家は、美味しすぎて一瞬でなくなってしまうので、

すぐにネットで6個入りを注文しちゃいました!

 

▼6個入はこちらから▼

 

白米に合うのはもちろんのこと、うどんやパスタチャーハンにしても美味しいです。

我が家ではこの夏、冷やしうどんにこのラー油鮭ンに+生卵+ネギをかけて食べるのが定番です!

是非お試しください~

  

南極料理人シリーズ『やみつきシャケ』

 続いてのオススメは、

映画「南極料理人」の西村 淳さん監修のシリーズの「やみつきシャケ」です!

 

北海道産の白鮭に、ほたて、玉ねぎ、にんにく、唐辛子が入ったものになります。

パスタやチャーハンの具材として、またサラダやトーストのトッピングとして食べてもとっても美味しいです!!

 

南極料理人シリーズとしては、

「やみつきニシン」「やみつきタコ」「やみつきタラ」もあり、

どれもとっても気になります!

 

 

 

 ③千駄木腰塚 自家製コーンビーフ

コーンビーフってご飯と合うの?と思った方。

コーンビーフとご飯。これがとってもぴったりなんです。

コーンビーフ+生卵で食べるのがおすすめです!

 

紀州五代梅 はちみつ梅干し

こちらの梅干し。

肉厚でとても美味しく、我が家ではいつもこちらを買っています。

そのままご飯で食べても良し、料理に使うのも◎です。

以上、我が家のご飯のお供のおすすめでした。