山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

【クロアチア①】ドブロブニク空港からバビンクック地区へのアクセス方法

クロアチア・スロベニア・イタリアへの旅行についてこれから綴っていきます。

こちらの記事では、成田からクロアチアのドブロブニクまでのアクセスについて書いていきます。

スケジュールまとめ

1日目 成田→ワルシャワ→ドブロブニク ★今はここ!

2日目 ドブロブニク

3日目 ドブロブニク→スプリット

4日目 スプリット→プリトヴィッツェ→ザグレブ

5日目 ザグレブ→ブレッド→リュブリャナ

6日目 リュブリャナ→ベネチア

7日目 ベネチア

8日目 ベネチア→ワルシャワ→成田

9日目 成田着

※クロアチア約3日半、スロベニア約1日、イタリア約1日半のプランです!

成田からワルシャワ経由でドブロブニクへ

ポーランド航空を使って、途中ワルシャワのトランジットを経てドブロブニクへ。

10時に成田を出発して、ワルシャワでの約1時間のトランジットを経て、18時頃ドブロブニク空港に着きました。

ワルシャワからドブロブニクの飛行機では、アドリア海に日が落ちる様子が。

これからの旅行に期待が高まります。

ドブロブニク空港からバビンクック地区へのアクセス

私たちは、旧市街地から少し離れたバビンクック地区のホテルを予約。

ホテルへの移動は、ホテルの送迎タクシーを呼べたのですが、少し高かったため、自力でホテルまで向かいました。

バビンクック地区への公共交通機関での行き方は下記の通りです。

※1回乗り換えがあります。

空港からピレ門まで空港シャトルバス

※空港シャトルバスは空港の出口近くに窓口があり、そこでチケットを購入できました

私たちは空港シャトルバスをピレ門で降りる予定が、間違って一つ前のバス停で降りてしまいました。

バスを降りた地点からピレ門まで歩くことになりましたが、途中夜のにぎやかな旧市街地の中を歩くことができ、「ついにクロアチアに来たんだなー」と実感が。

6番バスでピレ門からバビンクック地区へ

公共のバスに乗り換えて、ピレ門からバビンクック地区行きの6番バスに乗って終点まで向かいます。

城壁に囲まれた旧市街地は、ライトに照らされてとっても素敵な雰囲気🧡

ドブロブニクのホテルは、「ヴァラマールコレクション ドゥブロヴニク プレジデントホテル」

▼▼ドブロブニクのお宿はこちら▼▼

ヴァラマール コレクション ドゥブロヴニク プレジデント ホテル

バビンクック地区の最端に位置しているホテルで、

旧市街地から少し離れている落ち着いた雰囲気のホテルです。

旧市街地までは6番バスの始発がホテル前から出ているので、

毎回座って旧市街地まで行くことがでました。

※旧市街地までや約10分ちょっとでした。

お部屋はこんな感じでリゾート感溢れる内装。

お部屋のからの景色です。

アドリア海が見渡せます。大型客船が何隻もホテルの前を通り過ぎ、さすがリゾート地といった雰囲気。

ホテルに隣接したプライベートビーチもあったのですが、10月ということもあり誰も外に出ておらず。。夏はとっても賑わいそうですね。

アドリア海を眺めながらの朝食

朝食はアドリア海を一望できるテラス席で。

とっても贅沢なロケーションです。