山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

【マスクの今がおすすめ】レーザーしみ取りの施術と経過について

 

 

コロナの今だからできることを。

 

ということで、

レーザーシミ取りをしてきました!

 

施術後は1週間ほど傷が目立つので、

マスクをしている今が取り時ですよ!

  

f:id:kapico:20210426181757p:plain

 

 

結果、

なんでもっと早くやらなかったんだろう・・

と思うほど、あっさり簡単にシミが取れて大満足

 

施術の流れとシミ取り後の経過を共有します。

 

 

 

施術の流れ

私は地元の皮膚科でシミ取りをしました。

 

直接病院に行き「シミ取りをしたいです!」と伝えたら、

「今日取れますよー」ということで、心の準備をする暇もないまま即診察室で取る流れでした。

 

私が行ったのはレーザーを使ったシミ取り。

シミのある部分にレーザーを当てて、肌を焼いていくようなイメージ。

 

レーザー中は、シミのある部分にレーザーがパチンパチンと当てられるのですが、

「輪ゴムでパチン」と弾かれているような感覚。

麻酔なしでしたが、そこまで痛みはなかったです。

施術時間は約2~3分ほどであっという間。

 

レーザーを当てた部分は、赤くひりひりとした痛み。

「1週間ほど軟膏とテープを貼って過ごしてくださいね」

「1週間ほどでかさぶたになって取れますよ」

との説明を受けて、

なんともあっさり施術終了。

 

施術金額は約1万8千円でした@地元の皮膚科

※健康保険適用外でした。

 

施術後の経過

施術当日

レーザーを当てた部分は、赤くヒリヒリと痛んでいました。

 

施術翌日

痛みは消え、色は赤色からかさぶたのような黒みがかった色に。

 

元のシミより濃い色になったので、

「本当にかさぶたになって取れるのだろうか?」という心配もふつふつ。

 

お医者さんからの説明の通り、

毎日軟膏を塗ってテープを貼って過ごす

を着実に行いました。

 

このテープを張った姿が地味ーに目立つので、マスクをしている今の時期が本当におすすめです。

 

施術から約5日後

レーザー治療の傷がペラペラしてきて、

テープ貼り替えの時に、テープと一緒にかさぶたの一部がはがれるように。

すべてのかさぶたがはがれるのは時間の問題。

 

施術から約1週間後

無事にすべてのかさぶたがはがれ、

かさぶたの中から、ピンクがかったきれいな肌が現れました!

 

なんと、シミはきれいさっぱり消えていました!

すごい!!

施術からわずか1週間でシミがなくなりました!

 

かさぶたが剥がれた後の肌は、

生まれたての肌でデリケートなため、

またシミができないように日焼け対策をしっかりすることが大切なようです。

 

・施術から約5か月後

現在、施術から約5ヵ月経過していますが、

シミがあった場所が分からないほど元の肌とばっちり馴染んでいます。

 

まとめ

シミ取りに行くまでは、

「いつかシミ取りたいな~」

「いつか行きたいな~」

と思いつつ数年やきもきしていたのですが、

何でもっと早くいかなかったんだろう?と思うほどあっけなく簡単にシミがなくなりました。

 

濃いシミ一つのために長年コンシーラーを使っていたのですが、

シミが取れたので、コンシーラーを手放すことができました!

私は年末年始休暇に取ったので、

誰にも気づかれることなくシミ取りを完了(笑)

 

レーザー治療後は1週間ほど傷跡が目立つので、マスクをしている今がベストタイミングですよ!

 

ちなみに、綺麗になった私の肌を見て、旦那氏も即シミ取りに行きました笑

 

シミ取りは難しい方向けのおすすめ美容液