山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

【2022年まとめ】登山好きにおすすめのふるさと納税返礼品

 

 

f:id:kapico:20210525140451p:plain

 

 

ふるさと納税のすすめ

皆さんはふるさと納税していますか?

 

ふるさと納税は、自治体から豪華な返礼品をいただけると同時に税金控除を受けられるお得な制度です。

 

私は毎年控除額上限まで寄付を行い、

様々な自治体の豪華返礼品を受け取っています。

 

ふるさと納税の申し込みは毎年12月末まで。

年末は駆け込みの申込者で売り切れとなる返礼品も多いので、早めの申し込みをおすすめします。

 

農産物だけじゃない。多種多様な返礼品!

ふるさと納税の返礼品というと、農産物や畜産物を思い浮かべる方が多いと思いますが、多種多様な返礼品があるんです。

 

その中でも今回は、

登山やキャンプ好きの方におすすめの返礼品

を紹介していきます。

 

地域に貢献しつつ趣味の登山やアウトドアを楽しむ。

を実現てみてはいかがでしょうか?

 

登山好きの方におすすめのふるさと納税返礼品

①登山グッズ

 

まずは登山やキャンプで使えるグッズの返礼品を紹介します。

調理器具やカトラリーに加えて、ザックまで返礼品でいただけるとは大変うれしいです。

 

 

 

②山小屋宿泊券・クーポン券

山小屋宿泊券も返礼品としていただけるんです。

登山好きとしては、自治体に寄付しながら返礼品で宿泊ができるという、

なんとも嬉しい返礼品ですよね。

 

 

 ③ロープウェイ乗車券

登山時にりようできるロープウェイ乗車券も返礼品としていただけます。

八ヶ岳登山や木曽駒ケ岳登山に利用できるロープウェイの乗車券です。

登山好きとしては、痒い所に手が届く素晴らしい返礼品ですね。

 

 

④登山口までのタクシー乗車券

登山好きにはなんとも嬉しいのがこちら。

長野県茅野市の返礼品の、茅野駅から美濃戸登山口までのタクシー乗車券です!

かなりニッチな返礼品ですが、八ヶ岳/赤岳登山におすすめです。

八ヶ岳の麓に位置する茅野市ならではの返礼品で面白いですね。

 

 

⑤登山食

登山で必須の登山食。

登山で大活躍のアルファ米も返礼品でいただけるんです!

登山にはもちろん、非常食としても利用できる一石二鳥の品です。

 

 

 

⑥キャンプ用品

最後にキャンプ用品の返礼品をご紹介します。

素材にこだわった良質な商品を厳選してみました。

 

 

まとめ

今回、登山やキャンプ好きの方におすすめのふるさと納税返礼品を紹介させていただきました。

 

ふるさと納税を利用してアウトドアライフを充実させてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

合わせて読みたい

 

kapico.hatenablog.jp