山と食欲と旅と私

夫婦登山とグルメと旅行について

【2023年】ふるさと納税おすすめ返礼品【我が家のリピート品!】

 

地域を応援しながら、返礼品も受け取れるお得なふるさと納税。

我が家では毎年、様々な返礼品を受け取っているのですが、

その中でも、2回以上リピートしているおすすめの返礼品をご紹介したいと思います!

 

f:id:kapico:20210426175845p:plain

 

 

①豚肉/宮崎県都城市

毎年、何度もリピートしている商品がこちら。

宮崎県都城市の豚肉です。

とにかくボリュームが多くお得です。

小分けにパックされているので、食べきりサイズで利用ができとてもありがたいです。

大人気で数か月の待ちになることがしばしばなので、早めの申し込みがおすすめです。

 

 

②かつお梅干し/和歌山県御坊市

大の梅干し好きの私。

梅で有名な和歌山の南高梅の梅干しです。

特にこちらのかつお梅干しはうま味たっぷりで、

そのまま食べるのももちろん料理に使うのもおすすめです!

 

③西京漬け詰め合わせセット/千葉県勝浦市

こちらは西京漬け12枚セット。

1枚ずつ小分けになっているので、食べる分だけ調理できるのがありがたいです。

鮭、サバ、サワラなど、季節に合わせて異なる魚を楽しめます。

 

 

 

④デミソースハンバーグ/福岡県飯塚市

こちらはボリューミーで本格的なデミハンバーグが20個も入っていて、とてもお得。

我が家はこのハンバーグにカレーとチーズをかけて、

デミハンバーグチーズカレーにして食べるのにハマりました。

 

 

 

⑤きなこ豚ハム・ソーセージセット/宮崎県都城市

先ほど豚肉を紹介した宮崎県都城市のソーセージ・ハムのセット。

様々な種類のソーセージやハム、生ハムも含まれていました。

我が家では美味しすぎて一瞬でなくなりました。

 

 

 

⑥モツ鍋+明太子セット/福岡県太宰府市

こちらは牛もつ鍋4人前×2と明太子150gのセットです。

冬の寒い時期におすすめの、自宅で本格的なもつ鍋を楽しめる贅沢な返礼品です。

 

⑦包丁/岐阜県関市

包丁で有名な岐阜県関市のオールステンレス包丁。

質のいい包丁が返礼品としていただけます。

 

 

合わせて読みたい

kapico.hatenablog.jp

 

まとめ

今回は、我が家で何度もリピートしているふるさと納税の返礼品をご紹介させていただきました。

また新たなおすすめが見つかればアップデートします。

ふるさと納税の申し込み締め切りは12月までなので、早めに申し込みを行いましょう。